モヒカン君

僕の有給休暇に合わせて保育園もお休み。
近所を自転車でぶらぶらしたついでに保育園の近くに。
「お友達いるかな〜」
と、さらぽんた。


すると、お友達のお父さんがお迎えに来たようで、
男の子と先生が入り口のところに。
「先生だ〜」
と、一瞬興奮したさらぽんただったけど、
近づいた時には先生はこっちに気づかず保育園の中へ。
残念。


ところが、お父さんに連れられ駐車場に向かう男の子の髪型がちょっと変。
前髪と後ろ髪は長いけど、両サイドは地肌が見えるくらいに薄い。
明らかにモヒカン。
まだまだかわいいけど、さらぽんたが中学生になって、
同じクラスにモヒカン君がいたらちょっと心配かも。