ボキャブラリー増加中

ここ最近アイス・エイジがお気に入りのさらぽんた。
アンパンマン、しまじろう、スティッチなどに加え、
またひとつお気に入りが増えた。

そのアニメ好きは今も昔も変わらないけど、
「○○○(←アニメの名前)見る?」
といった時のボキャブラリーの増加数がすごい。


ちょっと前なら、
「あ゛〜!」
だけ。興奮は伝わってくる。


で、ついこの前は
「あ゛〜!見たい見たい〜!」
と、じゃっかん意思を伝えられるように。


そして、
「あ゛〜!見たい見たい〜!楽しみ〜!!」
と、気持ちも伝えられるようになって、


今日はなんと、
「あ゛〜!見たい見たい〜!楽しみ〜!!面白いよ、ぜった〜いっ!!!」
と、予想まで伝えられるようになった。


常に興奮してしまうのは変わらないけど、
すごい速さで覚えるもんだ。
誰が教えているわけでもないのに、
どういう過程で覚えているのかとても不思議。