初看病

さらぽんたの風邪がうつり、発熱。
ちょくちょく枕元に遊びに来るさらぽんたにリンゴが食べたいと要求。
理解したようで、早速台所に行きママに
「リンゴ食べたいよ〜」
ところが、さらぽんたが食べたいと思われたらしく、
「ホントに食べるの??」
と、疑われ、リンゴをむいてもらえず。


戻ってきたさらぽんたに、
「さらぽんたが食べるんじゃなくて、パパが食べたいって言うんだよ」
と、補足説明、再び台所へ。
「リ〜ン〜ゴ〜!!」
今回もいつものように駄々をこねていると思われ、撃沈。
なかなかうまくいかない。


何とかしなくてはと思ったのか、
戻ってきたさらぽんたの手には大きなリンゴが。
台所から探してきたらしい。
食べられなかったけど、何とかしなくてはというやる気は伝わってきたので合格。