モンスター

本日はふたりで荒川遊園地に。
なかなか近いしリーズナブルでいい感じ。
ただし、楽しめるのは幼児のうちのみ。



一通り乗り物に乗ったし、動物も見たので帰ろうとすると、
メリーゴーランド乗り場で怒鳴っている大人に遭遇。


興味本位で近づいてみたところ、
4歳以下は付き添いが必要と言われキレた模様。


「うちのは一人で乗れるんだよ!こんなのどこも危なくねえだろ!!」


と、がなり立てる。
さっき見たサルより面白かったので見続けていると、
説得されても、後ろで並んでいる人にやじられても折れる気配なし。
遊園地側も弱腰。
大人料金200円がそんなに惜しいのか、単に文句が言いたいだけか。


怒らせるだけ怒らせて、
わざと殴られて警察に突き出せばいいのにと思ってたら、
結局、子供だけの乗車を許可。


(わざと機械を急停車させてでも)大事故よ起きろ!!
と、念じていたけど、結局何も起こらずメリーゴーランド終了。


これじゃあ、またどこかで同じ行動を起こすに違いない。